【祝開幕!】海賊と言えばワンピース


祝!開幕!

Boa noite! 座間開幕2連戦、行ってきました鬼守備さんです。全選手躍動していました。プロバスケットボーラーの生きざま、見せてもらいました。選手を見ていて心配事は特にないですが、強いていえば「堀川選手が1戦目で受けたウエスタンラリアット」の後遺症が心配。ゆっくり焦らず治していただきたいです。レギュラーシーズンは52試合。トランプの枚数だけあるんです。まだ「七並べ」で、2枚「7」を置いただけ。1試合1試合を大切に、最後まで集中力を切らさずシーズンを戦ってください!!
※試合結果関連の情報と、B-COMPASS関連のお知らせは、別に記事を立てる予定です。

組み合わせは無限大

さて、今シーズンのビーコルは選手10名、うち外国人選手は3名です。プレー中コート上に立てるのは5名ですが、対戦相手、試合の流れ、コンディション、その他様々な要因によって、その5人の組み合わせは異なります。バスケットボールは交代が自由に行えるので、どこでどんな手を打つかというのは、バスケ観戦の面白さの一つでもありますね。また、最終的にチャンピオンになるためには、選手、スタッフ、チーム関係者、ブースター、スポンサーetcその他多くの力が必要です。それらもまたひとつひとつのピース。プレイオフに進んだら、多少の運も必要になるでしょう。そういった運を引き寄せるのも、小さなピースが集まって大きな思いになってないと、なかなか舞い込んでくれない気がします。

というわけで、ピースを組み立てる作業がどんなに大変か、身をもって体験してみましょう(今日の本題)。

ジグソーパズルやるよー!

用意するのはこちら。優勝祝勝会でもらった限定ビーコルジグソーパズル(104ピース)とストップウォッチ。
bcor_p_PA140505

とりあえず、袋の中でピースをバラバラにしちゃいましょう。
bcor_p_PA140506

台紙だけ取り出し、ピースをよーくシェイク!
bcor_p_PA140507

シェイクしたピースを広げましょう。bcor_p_PA140509

くっついているピースをバラしつつ、全体的に広げます。表と裏もとりあえずそのままで。
bcor_p_PA140510

この状況から始めます。よーい、スタート!
bcor_p_PA140512

30秒経過、全てのピースを表に。
bcor_p_PA140514

1分34秒、なんとなーくピースを柄別に分類。
bcor_p_PA140515

3分11秒経過。
bcor_p_PA140516

7分51秒。なんとなーく上下ができてきた。
bcor_p_PA140519

選手、B-ROSEがなんとなーく。11分22秒。
bcor_p_PA140520

13分経過。残りはブースター!
bcor_p_PA140522

完成!公式記録は13分27秒68世界新記録樹立の瞬間です!
bcor_p_PA140523

ちなみに最後に残ったワンピースはこちら。
bcor_p_PA140525

というわけで世界ランク1位(記録13分27秒68)の鬼守備さんに勝負を挑みたい方、下記ルールでご参加ください。

  1. あらかじめ絵柄をじっくり覚えることはしない。(見本なし、かすかな記憶を頼りに作りましょう。)
  2. 台紙だけ取り出し、袋の中でピースをシェイク。
  3. シェイクしたピースをザーと机の上にぶちまける。くっついたピースは離す。
  4. 表裏関係なく、そのまま重ならないように机に広げる。(ここまでが事前準備)
  5. いざ、勝負開始!ストップウォッチのスタートを押し、センスと運で作ってください。
  6. 最後の1ピースを配置したら終了!ストップウォッチを止めましょう。
  7. このページのコメント欄かメールにてお知らせください。上位入賞者へのプレゼントは、今のところ「名誉」だけです。

以上、秋の夜長、ご家族でジグソーパズルを楽しんでください。
bcor_p_PA140527

優勝は過去のこと。今シーズンはチャレンジャーとして、心機一転、新シーズンを戦うことでしょう。ですが、チャンピオンチームとしてのプライドまで忘れ去る必要はありません。今年もあの場所へ行くのは俺たちだ!俺たちしかいないんだ!最後、ギリギリの勝負を分けるのはその思いの強さですもんね。そして、今年は1000ピースのバズルを作成して、ぜひ鬼守備さんを困らせてください。
bcor_p_PA140530


関連記事

ページ上部へ戻る