【比べてみた】バスケライダー vs B-ROSE【みんなで踊ろうI LOVE 横浜】


チャオ!横浜文化体育館のプレシーズンゲーム(vs NBDL東京エクセレンス)も終わり、開幕まで微妙なテンションで過ごすことが決定した管理人です。試合の結果及び内容は下記をご参照くださいませ。一言で表現すると、「開始4分で6-9(ま、いけるかな)。でも、そのペースで40分過ぎれば61-91(あれ、なんか大敗感)」てだけな話です。ま、チームを今シーズン初めて見た印象は「戦える選手・戦力は揃ってる」かなと。。

・2013/9/24 プレシーズンゲーム 横浜vs東京エクセレンス(ビーコル公式)
http://b-corsairs.com/20130925-2925

・横浜ビー・コルセアーズ vs 東京エクセレンス(ハマスポ.com)
http://www.hamaspo.com/sportsblog/2013/09/bmid_2013092613515200013.html

・横浜ビー・コルセアーズ2013-2014 プレゲーム(かおりんのおはなし小屋)
http://okarinagoya.blog96.fc2.com/blog-entry-1126.html


みんなで踊ろうI LOVE 横浜

さてと、気分を取り直して今日はバスケライダーネタを。先日の文体にもバスケライダー1号・2号・3号が勢揃い。子どもにも大人にも大人気のライダーさんですが、こんな動画がありました。

何だろう、この後からじわじわくる感。。。オール横浜ロケですね。これ、撮影場所が全て分かった人はかなりの横浜ツウ。ぜひ植田代表や小川GMあたりにもぜひやって欲しいです。それか今から練習していただいて、有明のハーフタイムでも。それはさておき、この振り付け、意外に僕もうろ覚えなんで、一応本家本元、我等がB-ROSEのお手本も探してきました。

違うわぁ。モノホンは違うわぁ。キレが違うわぁ。これがbjリーグのベストパフォーマンス賞を受賞する笑顔だわぁ(ビーコルのチアも日本一です!)。けど、バスケライダーとB-ROSE、あきらかに違うのは分かるんだけど、何が違うんだろうと?と思い、比較画像を作ってみました。

バスケライダー vs B-ROSE

画像左がバスケライダー、右がB-ROSE。早速比べてみましょう。
bcordance001
bcordance002
bcordance003

こうして見ると、B-ROSEは確かにすごいですが、バスケライダーの方が味があってカッコいいですね(本当か?)。フォローになってないか。ライダーの名誉のために書きますが、「B-ROSE」版はレベルが高いので、子どもでも(メタボ気味のおじさんでも)カンタンに踊れるように、きっと考えてアレンジして踊ったんでしょう!というわけで、今年もバスケライダーさん、会場で会いましょう!
bcor_p_P9240240

bcor_p_P9240189

文体の会場では「バスケライダーグッズ」が登場していました!数量限定かどうかは分かりませんが、ゲットしたい方はぜひ会場へ!


関連記事

ページ上部へ戻る