【飲んできた】出航パーティ|2013‐2014シーズン横浜B-CORSAIRS


さて、本日のメインイベント、2013‐2014シーズン横浜B-CORSAIRS出航パーティ。いざ乗船です。以下、写真20枚、ちょこちょこ書き起し、最後に動画をいくつか。なお、鬼守備さんは会場入ってウェルカムドリンク的なウィスキー水割りを飲んだあたりから酔っぱらってしまいました。写真も動画もブレてたりしますが、ま、雰囲気ってことで。キレイな写真はハマスポさんがアップしてくれるハズ。ではどーんと行きましょう♪
 
bcor_p_P9200201
3Fのプレスカンファレンス会場から2Fのおしどり・くじゃく(の間)へ移動。近いのはうれしい。18:30から受付開始。ブースター列、並んでます。
 
bcor_p_P9200202
関係者受付なう。
 
bcor_p_P9200203
ブースターカウンターで乗船料をお支払い。なんかチラシがあったけど、もらうの忘れた。
 
bcor_p_P9200211
とりあえず、水割りで。ぐいっと飲んでしまったことで、変なテンションになってしまった。
 
bcor_p_P9200230
腕には乗組員の証でございます。オクトーバーフェストに来た的な感じのリストバンドです。
 
bcor_p_P9200198
酔っぱらう前に忍び込んで撮影していた会場内。これで左半分。中央がステージ。左はプロジェクターで色々とビーコルスライドショー。
 
bcor_p_P9200207
会場左にはユニフォーム&サインボール&青春の味(からさらに進化しているだろう)ゲータレード
 
bcor_p_P9200209
会場右にはチャンピオングッズ即売所。
 

bcor_p_P9200233
今年のビークラップはひと味違うぜ!年間スケジュール入りだぜ!
 
bcor_p_P9200248
19:00。出航パーティ、間もなくはじまりです!会場内もわらわらっとしてきました!
 
bcor_p_P9200246
司会はもちろんこのお二方、豊嶋さんとユウちゃん(伊藤優さん)です!今年もホーム会場を盛り上げてください!では、選手スタッフ入場です!
 

bcor_p_P9200249
会場真ん中を突っ切っていくのかなぁと端によけていたら、まさかの通り道。。。んんん?バスケライダーさんが先頭!殴りかかってるわけじゃなくて、グータッチ前の瞬間です。
 

bcor_p_P9200252
選手スタッフ勢揃い!写真が見にくくてすいません。そして、植田代表のウェルカムスピーチ、小川GMによる選手・スタッフの紹介と続きます。
 
植田
開幕まで残りあと一ヶ月切りました。そんな中で、やっとですね、皆様にお披露目出来る選手、スタッフを取り揃えることができました。後ほど、皆様にまじってお話をたくさんさせていただきたいと思うんですけども、本当にいいメンバーが沢山集まったと思います。チーム力に関しても、昨年に勝るとも劣らない、そういったチームに仕上がっています。あと、愛嬌も、楽しさも、そういった一面も持ち合わせています。あと、おとといいいお話をいただいたんですが、おもてなしの心を持っているというお言葉をいただきました。そんなこのチームで2013-14年シーズンを戦い抜いていきたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。
 
小川GM選手スタッフ紹介
これはぜひ動画でどうぞ。

 
 
bcor_p_P9200268
続いて、来賓代表挨拶、横浜市市民局長西山雄二さまのご挨拶。
西山
5月19日、有明で優勝してもらいました。本当に感動の2試合、両方見にいかせていただいて、本当に横浜にチャンピオンフラッグを持ってきてくれました。改めまして、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。新シーズンが始まるということで、第三期目になります。小川さんからご紹介がありましたように、新加入が多いということで、チャンピオンチーム、20チームがみんなビーコルセアーズを追いかけて、ビーコルセアーズをつぶしにくるんだと思うんですが、新しい戦力が入って、ますます強くなっていくんだろうと。今、拝見すると、河野君はこういう身長(172cm?)ですけれども(笑)、みなさん大きな身長で、リバウンドもシュートもばんばん活躍してもらえるんじゃないかと思います。横浜は本当にビーコルセアーズの活躍で明るくなりました。私は去年までスポーツ振興部長をしてたんですけれども、優勝してくださったおかげで局長になれました(笑)。今年は、開幕戦が座間ということですが、横浜ビー・コルセアーズ、Awayに行ったときに、神奈川県そして横浜の名をですね、皆さんに知らしめて、そしてまた、戻ってきてもらって、今シーズン、いい試合をみんなで応援したいと思います。横浜国際プール、文化体育館、満員で入れないと、こんな文化体育館じゃだめだ、小さすぎるぞ、ということをバスケットの観客の方からどんどん言っていただいて、「よし作ろうぜ!」というかたちで盛り上がっていけたらいいなと、私は本気で思っています。2020年にはオリンピックが東京にまいりますけれども、横浜としても何か協力できることはないか、何か一緒にやれることがないか、というようなことを今考えております。バスケットボールは(前回の)東京オリンピックの時には、文化体育館で行われました。そして今ホームチームでビーコルセアーズが使っていただいている、ここからスポーツの文化が広がっていけば、ますますいいなという風に思っています。3期目を迎えて、横浜の誇りになったビーコルセアーズをですね、皆さんと一緒に横浜も応援したいと思いますので、また会場で皆さんとお会いできればと思います。どうか今シーズン、頑張ってください!
 
 
bcor_p_P9200264
続きまして乾杯です。乾杯のご発声は「bjリーグのスクール事業および横浜ビー・コルセアーズアカデミーに多大なご尽力を賜り、また今年度からの横浜ビー・コルセアーズの新たなスタートに大きなお力添えをいただいております」株式会社バディ企画代表取締役鈴木威さま。
鈴木
2013-14シーズン、選手のみなさん、ぜひ今年度も優勝してですね、横浜ビー・コルセアーズの名を全国に広めていただきたいと思います。私どもは、横浜で幼児教育の事業を行っています。bjリーグの方から、このビーコルセアーズの運営に携わっていただきたいと、いうお話がございまして、実はその前に東京ヴェルディ(サッカーJリーグ)の運営に携わり、今回またbjリーグからビーコルセアーズ(のお話が)。「どうして」と聞いたら、「どうしても手伝ってもらわないとビーコルセアーズが消えてしまうかもしれない」という話がございまして、「ちょっと待って、優勝したチームが消えてしまったら、これは子ども達がバスケットボールをやる夢がなくなってしまうのではないか」ということで、私達は計らずもお手伝いすることになりました。ここにいるブースターの皆さん、ぜひこのメンバーを応援していただきたい、と思います。そして今回新たに株主になられた皆さんも沢山おられると思います。その方々もぜひこのメンバーを応援していただきたい。また、行政の皆さんも応援していただいてですね、ひとつになってこのビーコルセアーズを盛り上げていただければ、なんとか私たちも運営のお手伝いをできると確信しております。ぜひ、試合会場に一人でも多くの人が足を運んでいただく、このことがやはり選手を勇気づけるんではないかなと思っております。ぜひ2013-2014シーズン、多くの方々が選手の励みになるように、足を運んでいただければと思います。チア(?)の皆さんも応援よろしくお願いいたします。それでは、乾杯の音頭をとらせていただたいんですが、スポーツで「かんぱい(完敗)」というのは、あまりにも縁起の悪い言葉ですので、「アゲイン チャンピオンシップ!」で音頭を取らせていただきます。大きな声でよろしくお願いします。「Again!Championship!」
 
 
bcor_p_P9200270
「Again!Championship!」西山さんも鈴木さんも、とてもいいスピーチでした。プロスポーツとアマチュアスポーツの違いって色々あるんでしょうけれど、なんかお二人の挨拶を聞いていると、「あ、ビーコルってやっぱりプロスポーツチームだな」と感覚的に思いました。というわけで食べましょう、飲みましょう。
 
bcor_p_P9200235
肉だぜ!あとはエビちりさん、ちょいと辛めのチョリソーとか、さっぱりざるそばとか、お寿司とか、とにかく沢山!
 

bcor_p_P9200281
と思ったら、マッスル船長&バスケライダーの登場!会場全体で「イエッサー!アイアイサー」の声出しの後、会場内に「突撃!アイアイサー」で乱入します!
  
楽しい時間は、あっという間に過ぎるもの。選手やスタッフは新郎新婦のようにテーブルラウンド。で、飲んで飲んでしていたら、閉会的な雰囲気が。スタッフ→B-ROSE→マッスル船長の紹介と続きます。
 
bcor_p_IMG_4848
フロントスタッフ紹介。
 
bcor_p_IMG_4856
B-ROSE!
 
bcor_p_IMG_4879
マッスル船長!とゲストの山田選手。フロントスタッフ紹介からここまでの流れはこちらの動画でどうぞ。

 
bcor_p_P9200290
最後に選手整列!マイケル勝久HCとキャプテン蒲谷選手のあいさつの後。こちらも動画でどうぞ。

 
 
bcor_p_P9200296
そしてサプライズ!公式応援ソングのお披露目です。タイトルは「We are B-corsairs!」歌うのはEyes’さん。マリノス的に言うと、ゆずの歌うWe Are F・Marinos!」的な位置づけかと。いやぁ、「We are B-corsairs!」いいっすよ。特にラップがやばい!予想の斜め上、ビーコルがやってくれてました!CD化されるそうなんで、歌詞カードをガン見したいです。日本人選手もそうですが、外国人選手のリアクションも秀逸。こちらも動画でどうぞ。堀川選手のラップ部分はこれから作成されるみたいです。どんな歌詞になるのか楽しみです。

  
そんな感じでお開き。最後はみんなで花道作ってお見送り、てな感じ。出航パーティに来れなかった皆さん、今夜はこの写真を見ながらパーティに出た気分で一杯飲んでいただけば幸いです。開幕まであと3週間。今年もまた、長い航海が始まりますが、みなさん準備はできていますか?ちなみに鬼守備さんはまだなんで、これから新作の応援ボードづくりに励もうかと。。。あと、何か作るものもあったような気がしますが、色々出来次第このサイトでお知らせするのでお楽しみに!


関連記事

ページ上部へ戻る