【行ってきた】8/31湘南ベルマーレ対べガルタ仙台【レポありがとうございます!】


8/31(土)に行われたJリーグ湘南ベルマーレvsべガルタ仙台@Shonan BMW スタジアム平塚、ビーコルブースターよりレポが届きましたので掲載させていただきます。
以下、文・構成:長田洋介、写真:N.MIYAOKAでお届けしマッスル!


【行ってきた】8/31湘南ベルマーレ対べガルタ仙台

横浜ビー・コルセアーズ・ブースターサイトでも告知されていた「ビーコルブースター湘南ベルマーレ応援企画」(http://gogobcor.com/2013/07/29/bellmare/)に行ってきました!!
今回は18名の参加となり、楽しい時間を過ごせました!!

 
001
そもそもなぜにビーコルブースターが湘南ベルマーレの応援に!?
そんな疑問が湧くのは当然のこと。しかしそこにはマリアナ海溝よりも深い理由があったのでした。

思い起こせば2013年4月20日(土)。
横浜ビー・コルセアーズにとって初のプロスポーツチームとのコラボレーション企画のお相手が湘南ベルマーレでした。
http://b-corsairs.com/20130417-1973

当日は、平塚スタジアムでの対大分トリニータ戦を終えた後、多くの湘南ベルマーレサポーターの皆さんが平塚市総合体育館に集まってビーコルを応援して下さいました。
その恩返し…と言ってしまえば聞こえはいいですが、実際は、プロバスケのシーズンオフの暇な間もビーコルブースター同士で親睦を深め、あわよくば湘南ベルマーレサポーターの皆さんに横浜ビー・コルセアーズの存在を知ってもらおうという、下心丸出しな企画なのであります(^-^)。

 
002
開場するまでは周辺をぶらりと散歩。
フードコートはバスケの会場ではありえないほど充実しています。
ちなみに上の写真は、横浜ビー・コルセアーズにかなり関心を示して下さっているお店。しらす丼がとても美味しいお店です。

 
003
先日の湘南対横浜の際に、少しだけお近づきになることが出来た場外MC?の三村ロンドさんとベルマーレクイーンの美月サヤさん。
そう言えば「ベルマーレクイーンが可愛いすぎると話題に」なんて記事もありましたね(^-^)。
http://soccernow.jp/j-league/j1/2013/0328/163703/

 
004
そうこうしているうちに開場。場内では「ベルマーレビール」なるものが販売されていました(^-^)。少し柑橘類系の香りのする、喉越しが美味しいビールでした。ビーコルビールなんていうクラフトビールも飲んでみたい!?

 
005
団体扱いで入場したため、事前に席の確保がされていました。場内に入ってすぐの、通路のすぐ上の席。だんだん夜風が涼しくなり、観戦気分が盛り上がってきます!!

 
006
当日は地元出身の力士の皆さんも来場。そう言えば、外のブースでちゃんこを販売していました(^-^)。当日はあまりの暑さで食指が動きませんでしたが、今思えば食べれば良かったです(^-^)。

 
007
そして、ブライダル関連企業の協賛で結婚式イベントも。そう言えばビーコルでもサプライズで結婚をお祝いしたカップルがいましたね(^-^)。最後はなぜか金色のサッカーボールが進呈されていました(^-^;)。

 
008
そうこうしているうちに、いよいよキックオフ。序盤は湘南ベルマーレ優位に試合を進めます。ただ、団体席で確保された席がアウェイ寄りの席だったため、べガルタ仙台サポーターの応援の迫力がとてもスゴい。

 
009
そして、湘南ベルマーレが先制!!アウェイ寄りの席にいるせいか、ビ−コルブースターのいる一角だけが異常に盛り上がっている展開に(^-^;)。でも、そんなことを気にしないのがビーコルブースターの良いところ!!

 
010
前半を終えて1対1の同点に。少し風は吹いていたものの、天気が良かったので花火が打ち上げられました。この花火が終われば、私たちの団体名が場内アナウンスで呼ばれるはず。ここで、私たちのフラッグを掲げる準備をして…。

 
011
…と思ったら、時間切れなのか団体名は呼ばれず、電光掲示板に団体名が表示されるのみ…という展開。まさかこれが、今回の「サプライズあり」だったとは(^-^;)。フラッグの準備をしていながら掲げられない悲哀が、周囲を満たす状況に…。

 
012
しかし、当日の湘南ベルマーレは、センタリングを上げればビッグチャンスになる展開で、ついにとどめの3点目。この時ばかりはビーコルブースターだけでなく周囲の盛り上がりも最高潮に!!

 
013
終盤に湘南ベルマーレはべガルタ仙台に追いすがられるものの、なんとかアディッショナルタイムも守りきり、ついに3対2で勝利。勝ち点3をもぎ取りました!!おめでとうございます!!

 
なぜだかわかりませんが、
ビーコルブースターが観戦に行くとどこのチームも強い!!
ブースター企画で6/30(日)に観戦した横浜DeNAベイスターズも勝利。
チーム公式企画で8/9(金)に観戦した日本スーパーバンタム級チャンピオンの大竹秀典選手は、見事にチャンピオンの座を防衛。
そして今回の湘南ベルマーレも見事に勝利。
横浜ビー・コルセアーズブースターは勝ち運を持っているのか!?

そんな勝ち運にあやかりたい他スポーツのファンの皆さんは、ぜひとも私どもにお声掛けくださいm(_ _)m。

今回は湘南ベルマーレの皆さん及び幹事を務めたtsurutsurun1さん、ありがとうございました。

湘南ベルマーレサポーターの皆さん。
今季は皆さんのホームスタジアムのすぐ近くの平塚市総合体育館で、横浜ビー・コルセアーズの試合が8試合予定されています。これは、どこの会場よりも多い開催となります。良かったらぜひ、ご来場してバスケットボール観戦もお楽しみ下さい。

これは聞いた話ですが、たまたま後ろに座っていたお客さんと素敵な出会いがあったようです。ぜひとも横浜ビー・コルセアーズもよろしくお願いします。

(写真:N.MIYAOKA 文・構成:長田洋介)


鬼守備追記。
・Youtube(2013 J1第24節 湘南ベルマーレ vs ベガルタ仙台 )

湘南ベルマーレチャンネルより。

・J1順位表
http://www.j-league.or.jp/standings/standings_j1.html
ベルマーレは24試合を終えて、勝ち点20の16位。J1リーグ(全18チーム)は1チーム全34試合(ホーム17試合、アウェー17試合)行って、「勝ち:3、引き分け:1、負け:0」の勝ち点で順位を決めますが、下位の3チームがJ2に降格(※16位はJ2チームとのプレーオフ)。16位のベルマーレは、J1残留のためには順位をあと一つ上げる必要があります。残り10試合で15位甲府とは勝ち点5差。うーん、ハラハラ。
また、J1リーグでは、現在横浜F・マリノスが首位!9年振りのチャンピオンを狙える位置にいます。ビーコルに続いてサッカーでも横浜のチームが優勝したらスゴい!横浜FC(J2で15位)、ベイスターズ(5位)も頑張ってください!


関連記事

ページ上部へ戻る