【告知】8/24ビーコル有志ブースターサミットのお知らせ


8/24(土)に第5回ビーコル有志ブースターサミット(非公式)が開催されます。以下、主催者長田さんからの情報提供です。


第5回ビーコル有志ブースターサミット(非公式)

6/23(日)に行われた第4回ビーコルブースターサミット(非公式)7/28(日)に行われた第1回公式ブースターミーティングの結果を受けて、第5回ビーコル有志ブースターサミット(非公式)を以下の要領で、行いたいと考えております。
今回は、ビーコルファンバスケットボールクラブの開催が9月以降になったことにより、たきがしら会館での開催にこだわることなく、私の友人が経営する居酒屋の開店前にスペースをお借りすることにしました。

※全体に公開のイベントです。

【日 時】
8月24日(土)15時頃~18時頃まで。
【場 所】
・居酒屋てる(京急戸部駅下車徒歩1分)
横浜市西区中央1丁目33-12 3階(GoogleMapで見る)
※京浜急行戸部駅改札を左に出て、横浜銀行を越えた隣のビルの3階になります。

スライドショーには JavaScript が必要です。


※14時50分頃から鍵を開けてもらいます。
※お店自体は18時からの開店です。
※店長へのお礼も込めて、ご都合つく方はぜひ18時からの飲み会にご参加くださいm(_ _)m。
【会 費】
今回は1人500円にします。
【注 意】
収容人数20名程度のスペースなので、20名を超える場合は順番で立って参加等の対策をしますので、ご了承ください。


今回の議題

先日、有志からの提案は基本的にすべて了承を得られましたので、主に世話人の設定と具体的な実行方法の検討をします。

◆◆議題1

【有志ブースターが、新規観客をリピーターにする方法】

(試合当日よりも前の段階)
1)それぞれのコールを音声部分で動画作成して情報を拡散する。
→ホーム文体でのプレシーズンゲームの際に録音・作成。
→世話人を決める。

2)わかりやすい試合会場への行き方の告知。
→主にA、N、長田で作業を進行中。
→チーム公式サイトとの連携はこれから具体案をチームに持ち込むべく3人で準備中。

(開場前)
3)新規観客にとって最寄駅から場所がわかりづらい会場の対策。
→ポイントで案内するブースターが立つ。
→世話人を決める。
→どんな格好か、身につけるべき情報はどんなものか。
※道順はもちろんのこと、途中にコンビニがあるかどうか等。

(開場中)
4)何も知らない新規観客が楽しく応援できる手助け。
→試合会場ロビーの片隅に「新規観客向けの総合案内所」設置。
→世話人を決める。
→配布物制作担当者を決める。恐らくAと長田。

・内容・台割は以下の通り。
————-
P01 表1/タイトル・目次・チームの歴史
P02 bjリーグの観戦マナー/開場からの流れと楽しみ方
P03 ビーコルの応援方法・選手コール/B-CLAPの使用方法
P04 「I LOVE 横浜」の振り付け
P05 各会場のアクセス案内と今季日程
P06 グッズ紹介/飲食物紹介
P07 チケットの購入方法と席の説明/ブースタークラブの宣伝
P08 表4/選手紹介とB-ROSE紹介とコルスくん紹介
あわよくば諸経費・印刷費用をまかなえる広告
————-

→一目で新規客とわかる仕組みについて話し合う。
→樽募金については、長田が責任を持ちますが、状況によってどなたかに委任する試合もあります。

5)応援練習については、チームの方針を確認してから。
→長田が時期を見ながら確認します。

6)定番化したイベント参加で連帯感を楽しんでもらう。
→まずは有志が中心になってブルーライト横浜作戦を定着
→ブルーライト横浜作戦でありながら、横浜市内は暗転せず。
→電池式を定着させるため、各メディアで告知。

(試合中)
7)新規観客と、すでにハマったブースターとの温度差を縮める対策。
→世話人を決める。
→世話人によるチーム・委託業者との交渉
→どのような形で協力すれば良いか。釣銭の準備、販売方法等。


時間が余ったら、

◆◆議題2

【チームに協力を得ないでも出来る企画について】

◆◆議題3

(選手の編成がほぼ定まった状態であれば)
【個々の選手コールのアイデア出し&決定】

以上となります。
スムーズな打合せのために、皆さん自身の宿題にして、ミーティングにご参加いただけると幸いです。
よろしくお願いします。


参加お申し込み

下記入力フォームに必要事項をご記入の上、「イエッサー」と言いながら送信ボタンをクリックしてください。主催者長田さんに直接メールが届きます。
[contact-form-7 404 "Not Found"]
※当日参加出来ない方のご意見も上記フォームより受け付けます。「連絡事項欄」に(参加できないことを明記の上)議題に沿ったご意見ご提案をご記入いただき、「今日も辰巳シーナに一票入れたぞ」と言いながら送信ボタンをクリックしてください。
※議題にまったく沿っていないけど、これだけは伝えたい!という方も上記フォームよりコンタクト可能です。ビーコルブースターとしてご意見ご提案ある方、このフォームからご自由にご投稿ください。主催者から個別のご返信はできないかもしれませんが、ご意見として承りますのでお気軽にどうぞ。
※会場定員数に限りがあるので、参加決定の方はお早めにご連絡ください。

※主催者イメージ(本文とはあんまり関係ありません)


関連記事

ページ上部へ戻る