【投げてきた】ビーコル・ブースターボウリングフェスティバル


というわけで、第1回ビーコル・ブースターボウリングフェスティバルで10年ぶりにボウリングを楽しんできました。

さぁ、元気よく行きましょう!15:50、川崎駅西口日航ホテル前なり。川崎駅もキレイになりましたね。
bcP7140813
 
さすが、用意周到!風強しのためヨレヨレです。
bcP7140815
 
お迎えのマイクロバスが到着!こちらも用意周到!
bcP7140816
 
B-CLAPに見送られて乗り込みまーす。
bcP7140817
 
Let’s Play Bowling!
bcP7140818
 
出発進行!
bcP7140819
 
川崎駅から約10分で到着。お世話になります、川崎グランドボウルさま。
bcP7140824
 
運転手さん、安全運転ありがとうございました。
bcP7140826
 
鬼守備的には、ホント10年ぶりのボウリング。ボウリング場のなんとも言えない昭和の雰囲気をしばし楽しみます。
bcP7140827
 
順に受付中。
bcP7140828
 
参加賞あり!特製ハンドタオルです。
bcP7140830
 
(会場イメージ)
bcP7140831
 
ボウリングだぜ〜!!
bcP7140834
 
お子様も楽しめます。家族連れの方も多かったです。老若男女、総勢54名?の参加でした。
bcP7140835
 
じゃーん。
bcP7140836
 
各自練習の後、始球式。いざ、決戦!ハンデあり、2ゲーム合計個人戦で競う、第1回ビーコル・ブースターボウリングフェスティバルの開幕です。
bcP7140841
 
こんな風に家族愛に包まれながら楽しんだり、
bcP7140849
 
こんな風にスペアを祈ったりしながら2ゲームやりました。いやぁ、正直腕がパンパン。。。体力もそうですけど、集中力が持たなかったです。14レーン貸し切り、各レーンストライクが出るたびに大盛り上がり。
bcP7140850
 
てな感じで2ゲーム終了。この後、結果発表と表彰式(とちょっとしたパーティ)会場の2Fのミーティングルームへ移動。
bcP7140855
 
(会場イメージその2。なんか懐かしいイラストだったので)
bcP7140856
 
はい、ミーティングルームに着きました。乾杯準備中なう。
bcP7140860
 
都合によりモノクロで。
bcP7140862
 
食べるよぉ。
bcP7140865
 
TOP3&キリ番の豪華賞品に加え、なんと選手サイン入りグッズまで登場!
bcP7140866
 
欲しい。欲しい。欲しい。なお、オリジナルグッズは抽選でしたが、外れちゃった♪
bcP7140867
 
スコアシートいただきました。1ゲーム目は悪くなかったんですけど、右手が限界だったので。約1時間の打ち上げパーティも大いに盛り上がり、最後は「Go!GO!B-COR!」の5本締めでお開き。
bcP7140873
 
てな感じで楽しい楽しい時間を過ごして解散!駅までも送迎バスを出していただき大変助かりました。
bcP7140874
 
このまま箱根湯本まで、というわけには行かず川崎駅までお願いしまーす。
bcP7140878
 
参加賞のオリジナルハンドタオル。企画/運営のみなさま、参加されたみなさま、お疲れさまでした。
bcP7140879
 
第2回もやりましょう!そして、連覇に向けてブースターの力を合わせようぜ!イエッサー!
DSC_0062
 
※おまけ
「Go!GO!B-COR!」の5本締め、音声ファイルです。辛いとき、悲しいとき、テンション上げたいとき、暑いとき、あなたの心に、ほら、Go!Go!B-COR!
MP3ファイルはこちらから
iPhone着信音用m4rファイルはこちらから(要PC/MAC→iTunesに取り込んでiPhoneつないで同期してください。)

・7/15追記
日本のボウリング発祥の地は横浜だろう!と勝手に思っていたのですが、調べてみたら日本初は長崎(1861年)、で2番目が横浜(1864年)でした。「港の見える丘公園(フランス山公園)」の入り口あたりに横浜ボウリング発祥の碑があるみたいです。ちなみにバスケットボールが日本に入ってきたのは1908年。ボウリングの方が古いんだ、へー。


関連記事

ページ上部へ戻る