【行ってきた】3×3エキシビジョン「ビーコル」vs「チームよしもと」@横浜赤レンガ


というわけで、adidas presents 3×3 TOURNMENT.EXE 2013 in YOKOHAMAを見に横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。ビーコルからは山田謙治選手、河野誠司選手、前田 陽介選手が出場し、「チームよしもと」とエキシビジョンマッチを行うとのこと。

では今日も行きましょう!万国橋の交差点から赤レンガ倉庫へ。暑い。まじ暑い。激アツ着火ファイヤー。
bcP7070699

着いたよー。飲食ブースもちらほらあり、コートが2面設置されてます。
bcP7070704

本日のスケジュール。よくよく見たら、日本バスケットボール協会(とゼビオスポーツさん)が主催、でadidasがオフィシャルメインスポンサー。公式Webサイトはhttp://www.3x3league.com/からどうぞ。
bcP7070705

エキシビジョンは2:30開始。
bcP7070706

adidasブース。Nikeは別格として、adidasさんも頑張ってください。
bcP7070707

こんな誰でも遊べる用のゴールが6箇所くらいあったかな。子ども用リングもありました。常設して欲しい。。。
bcP7070711

お分かりいただけるだろうか?影の長さがほとんどないことを。つまり真っ昼間!正面の建物は神奈川県警察本部です。
bcP7070712

開始まで時間があったので、「横浜イカセンター 赤レンガ特別支所」で鯵シラス丼なう。ビールうまいぜ。夏だぜ。
bcP7070714

腹ごしらえも終わり、女子のトーナメントを観戦。
bcP7070729

間もなく開始、ですが喉が渇いたので、赤レンガのカルディでスパークリングワインゲット。ブースター仲間と軽く景気付け。
bcP7070731

てな感じで、いよいよエキシビジョン開始。ビーコルは、ケンジ&セイジ&ヨウスケ。チームよしもとは【田村 裕(麒麟)/大西ライオン/浅井 優(山田カントリー)】とあと一人(いたはず)、お遊び半分でネタに走ったプレーをするのかと思ってましたが、本気で勝ちに来てましたね。そして皆さんかなりのバスケスキルでびっくり。そのおかげで10分のゲームはかなり面白かったです。残り数分でチームよしもとは「4人」で戦いましたが、芸人魂及ばず結果はビーコルの勝ち(点差忘れた。。)。炎天下の中、お疲れさまでした。ビーコルブースターも15名以上はいたような。
bcP7070747

adidasのサービスショット。
bcP7070789

屋外でのバスケも(たまには)いいですね。熱中症には気をつけましょう。
bcP7070759

てな感じで、ビーコル公式サイトのイベントレポはこちらからどうぞ。
http://b-corsairs.com/20130708-2137

●動画はこちらから
・adidas presents 3×3 TOURNAMENT.EXE 2013 in YOKOHAMA【スーパースロー映像あり】 |横浜のスポーツ|ch.OPEN YOKOHAMA
http://www.tvk-kaihouku.jp/openyokohama/sports/2013/07/08/adidas-presents-3×3-tournamentexe-2013-in-yokohama.html
1分5秒あたりからビーコル登場!結果を見たら10-4だったみたいです。ちなみに鬼守備賞は色んな意味で輝いていたマエティに!


関連記事

ページ上部へ戻る