【飲んできた】横浜ビー・コルセアーズ 2012-2013シーズン優勝祝勝会


というわけで、横浜ビー・コルセアーズ 2012-2013シーズン優勝祝勝会:横浜ベイシェラトンホテルに行ってきました&飲んできました。(多分、このページは写真大量になる予感。)

17時受付開始、ということで16時45分位に横浜駅西口へ。ドーンとベイシェラトン。横浜のホテルってみなとみらいが注目されがちですが、ベイシェラトンからの眺めもなかなかのもんですよ(※ステマではありません)。
bcP5250581

階段を登って、うん?あれはファイナルズMVPでは!?
bcP5250583

階段の上から横浜駅西口を。改装工事中なんですよね。さすが日本のサグラダ・ファミリア。
bcP5250585

着いたぜぜぇ。
bcP5250586

祝勝会だぜぇ。
bcP5250589

ロビーだぜぇ(写真多めなのでコメント少なめの方向で)。
bcP5250590

5F宴会場「日輪」に向かいます。今日は先勝だったけど結婚式も何組かやってました。
bcP5250593

日輪です。日輪は「太陽」って意味もありますが、樹木の「年」輪のように「1日ごとに形成される成長輪」って意味もあります。
bcP5250596

お花いっぱい♪横浜FCの奥寺さんだ。
bcP5250600

祝!祝!祝!
bcP5250601

いざ受付開始、で整列中なう。なんか、開始前からすごい人です。
bcP5250602

受付を済まして、では行ってきます!
bcP5250604

祝勝会パンフは、優勝関連の新聞記事。エラい、よくまとめた!
bcP5250606

そして、ココ!ココ!
bcP5250609

ブースター主催の「ブースターが選ぶMVP」投票!誰にしようかな。。。
bcP5250607

鬼守備的にはやっぱりキャプテンに1票!ご準備お疲れさまでした!そして集計よろしくお願いします!
bcP5250608

あと、レアなジグソーパスル(104ピース)もいただきました。記念ですね。この時点でテンション上がってます。
bcP5250610

会場入り口の横は選手Tシャツセール!¥3,000が¥2,000!
bcP5250611

そして限定販売の横浜ビー・コルセアーズ優勝特別 “地ビール”(3本¥2,000)、あと横浜ビー・コルセアーズ優勝特別 “勝ちの種”も売って売っていました。両方記念にゲット。
bcP5250612

日本一のチアリーダー、B-ROSEのお出迎えでいざ会場へ!
bcP5250614

なんか、すごい人。。。開始予定の17:30を過ぎても入場は続いているので会場内を散策。
bcP5250619

お料理はこんな感じ。うまそう。。で、美味しかったです。
bcP5250617

乙女心をくすぐるホテルのスイーツ。
bcP5250625

ブースター心を鷲掴みにする特製コルス君ケーキ!
bcP5250628

この後プレゼント(オークション?)されるであろう選手サイン入りグッズ。
bcP5250620

輝かしい!
bcP5250623

チャンピオンリングのお話はまた後ほど。
bcP5250624

早く飲みたい。。。あ、横浜ビールも、もちろんありましたよ。
bcP5250636

選手登場を待つステージ。
bcP5250679

こちらは特製チケット。右下の番号は、抽選で使いました。
bcP5250626

なんと、コルス君の生みの親百瀬さんが優勝記念にコルス君イラストを書き下ろし!記念に撮らせていただきました。
bcP5250643

プロジェクターではシーズンの振り返りムービー。ホント、沢山のムービー流していましたけど、全ていい映像だったのでぜひDVDで出してください。
bcP5250630

てな感じでいよいよ始まり。まずはB-ROSEのダンスタイム!I LOVE YOKOHAMAまで全3曲?ノンストップ! 盛り上がってまいりました!
bcP5250632

そして選手登場、というか選手&スタッフ入場!試合会場と同じように一人一人登場です。この演出は素晴らしい!パノラマで撮りました。画像クリックで拡大します。
IMG_430699

整列!まずは代表挨拶、そしてレジー・ゲーリーHCの挨拶。
bcP5250635

そしてbjリーグコミッショナー河内さんのスピーチが続き、乾杯のご発声は横浜市市民局:西山雄二局長。(みなさんのスピーチは書き起したいんですが、、、ハマスポさんぜひお願いします。)
その後、約2時間、宴は続きました。選手・スタッフが各テーブルを回って、サインや写真に応じてくれました。ファンが選手を愛し、選手がファンを愛しているんだなぁ。あとは大抽選会に、オークションに、ブースターが選ぶMVPの発表とあっという間に時間は過ぎて最後は万歳三唱!でも万歳もいいんだけど、横浜らしく、マッスル船長もせっかく来ていたので、イエッサーとかGOGOBCORコールとかで締めてくれても良かったかなぁ。ま、とにかく宴の中身は各種Webサイトに情報が掲載されるはずはなので、またこのページにリンクをまとめますね。
bcP5250668

宴の後。完食!
bcP5250670

出口でも選手スタッフが一人一人を丁寧にお見送り。ここでもサイン&写真攻め。最後に株式会社三信商会様の「クールザドッグ」をプレゼントでもらいました。
bcP5250689

サイン色紙、引き換えていない方いませんか?
bcP5250688

というあっという間の3時間。帰りまーす。
bcP5250691

来年もやりたいな。
bcP5250693

おまけ。この日のために(?)ebayで探したゲーリーカードにサインを貰っちゃいました♪
らんらんるー♪家宝にしようっと。
bcP5250700

クールザドッグさんも眠そうです。今年の夏はよろしくお願いします。
bcP5250701

●関連リンク
・ハマスポどっとコム:横浜ビー・コルセアーズ 優勝祝賀会
http://www.hamaspo.com/sportsblog/2013/05/bmid_2013052617303500004.html

・あんたかブログ:ビーコル祝勝会
http://hoopdream.jp/?p=13031


関連記事

ページ上部へ戻る