【行ってきた】ラジオ日本「ヨコハマ・ラジアンヌスタイル」公開生放送


「ヨコハマ・ラジアンヌスタイル」にB-ROSE出演決定!ということで、関内にあるラジオ日本横浜本社へ行ってきました。

まずはおなじみ、野毛から長者橋を渡って伊勢佐木町方面へ。
長者橋

横浜パレードでも通った伊勢佐木町商店街へ。
伊勢佐木町入り口

右に曲がる。奥に見えるビルがラジオ日本横浜本社。
伊勢佐木町2

ドーン!写真右下1Fが「カフェラジアンヌ」です。
ラジオ日本横浜本社

ビル中央のエントランスを入るとカフェ。というか普通の喫茶店。
カフェラジアンヌ

お、ちゃんと書いてありますね。
カフェラジアンヌ

生放送中!でも営業中!ということで入ってみました
カフェラジアンヌ

時間は13:15。。おー席が座る席がない。。。
と思ったらどこかで見たイケメンが手招きしているではありませんか!

パーソナリティは野口綾子さん。ゲスト出演は植村D!

13:20過ぎ、公開生放送始まりました。
事情により写真小さめ&暗めでスイマセン。

でここから録音した内容を書き起こそう!と思っていたのですが、この辺を参考に録音してたはずが見事に失敗。
機械に頼っちゃいけませんね。なので、思い出せる範囲で10分間の内容を書くと、

  • 植村さんキレイですね!オーラが違いますね!キャー!
  • B-ROSEはビーコルのチアよ!ブーツ履いて踊るわよ!すんごい可愛いわよ!
  • バスケ(bjリーグ)の魅力はスピーディ&ダイナミック&エンターテイメント
  • 会場に来てね。二階席は会場全体の空間を感じながら、一階席は選手の息づかいも感じられてライブ感たっぷり。
  • 注目選手は、、、ビーコルの場合は全選手!みな要所要所で欠かせない。あとディフェンスすごいよ。
  • 蒲谷選手の読み方は「カバタニ」ではなく「カバヤ」です。
  • そんなカバちゃんとミニバス関東選抜で同じだった方からメールメッセージ。当時からめちゃうまかった。
  • bjリーグについて(プレイオフとかファイナルズとか)を分かりやすく植村解説!
  • セミファイナル来てね!まず文体で勝利して、有明に「戻って」忘れ物を取りに行く!(キリッ)

といった内容(多少脚色してます)でした。てな感じであっという間に約10分?の収録が終わり、イケメンとコーヒー飲みながらしばし雑談。

カフェのメニュー。お食事メニューもあり、カレーライスが人気っぽい。

アイスコーヒー350円なり&ちらっと植村D。ちなみに、この後植村Dから「この後ちょっと時間あるんだけど元町で買い物付き合ってくれる?」というお誘いはありませんでした。

帰りに立ち寄った伊勢佐木町のダイソー(店舗情報はこちらから)

B1Fから2Fまでがユニクロ、3Fから6Fまでがダイソーという、なんとも便利なビルなんですが、4Fでパーティーグッズなんかを売っています。サイリウム(光る棒です)の品揃えも充実、海賊グッズやメガホンとか色々調達できます。フリースロー邪魔するグッズも見つかるかもしれません。画用紙とマジックペン買って会場でサッと応援ボード作っちゃうのもいいですね。プレイオフに文体行かれる方で応援グッズ持っていない方、関内駅の南口から降りて伊勢佐木町を歩くと5分位で着きマッスル。
いよいよ明日、みなさん、まずはプレイオフを勝ち抜いて有明の切符をつかみましょう!そして、有明で2勝!


関連記事

ページ上部へ戻る