【行ってきた】ビーコル公開練習レポです


「練習公開のお知らせ」というわけで、せっかくなのでたきがしら会館に行って来ました。練習の内容やインタビューはハマスポさんにお任せするとして、雰囲気だけお伝えしようかと思います。
というわけで、いざたきがしら会館体育館へ。横浜駅や桜木町駅からバスでも行けるのですが、健康のために根岸駅から歩くことに。1.5kmの道のりです。

・根岸駅ホーム
海側はJXの根岸製油所。根岸から二駅、新杉田でシーサイドラインに乗り換えれば八景島シーパラダイスとか三井アウトレットパーク横浜とかあります。どうでもいいですが、京浜東北線は横浜〜大船間は「根岸線」です。横浜〜東京間は「東海道本線」で、東京〜大船間は「東北本線」です。
IMG_4162

・根岸駅
マクドナルドとドトールはあります。あと、根岸森林公園とか横浜プールセンターも根岸駅が最寄り駅。
P5010001

で北東に向かって歩きます。らんらんるー♪
P5010003

掘割川(といっても人工の運河です。)写真の手前側を北上すれば大岡川につながります。
P5010007

川沿いの16号線を北上。
P5010009

市電保存館に着きました。
P5010012

案内板、ピンクのところがたきがしら会館。目の前は市電保存舘です。バス停は市電保存舘入り口か滝頭ですね。
P5010013

せっかくなので寄ってみた。
P5010020

親子連れでそこそこ賑わう。入場料は大人100円!安い!入りませんでしたけど。
あとハマリングッズが大量に売っています。買いませんでしたけど。
P5010021

寄り道したけど、根岸駅からのんびり歩いて20分。やっと着きました。
P5010031

靴を脱いで入ると、受付中。選手もちらほら。
P5010036

ロビーはこんな感じ
P5010037

ビーコル自販機!

P5010040

社長室の応接セットのような椅子。
P5010043

ビーコル情報載ってます。
P5010034

で、練習開始!コートピカピカ、リングもピカピカ。
P5010039

で、本題の公開練習レポですが、プレイオフも間近ということで秘密です。(おい!)
緊張感があり、選手の声とボールの弾む音とゲーリー&マイコーの指示が響く。見ている方もじっーと見入ってしまいました。そんな中、キムがばてていると、ヒサが「公開練習でみんな見てるのにそんなんでいいんですか?」といじっていたのには思わず笑。
日本一になるには、日本一練習しなければなりませんからね。

ちなみに、このたきがしら会館体育館では、様々な教室を開催しています。
http://www2.yspc.or.jp/ysa/takigasira/school.html
なお、「B-ROSEと一緒にレッツ!エクササイズ!」はありません。

P5010041
ハマスポキャラクターのキャプテンわんさん!プレーオフ文体にも来てくれるかな。
・ハマスポ:キャプテンわんのページ
http://www.hamaspo.com/captain/yomu_captainone_profile_h.html


関連記事

ページ上部へ戻る